2014年3月31日月曜日

パンプスのつま先が削れて穴が!!

皆様こんにちは
昨日の嵐から一転、今日は穏やかに晴れておりますね!!
井荻の遊歩道の桜も、見事に満開でした!!
私、お酒は飲まない為、飲めや歌えやの宴会はなかなか機会がありませんが、のんびり桜を見ながら散歩でもしたいですね。


さて。
きょうはこちら!
こちらのパンプス。
比較的つま先が、とがったタイプですね。
このようなパンプスにありがちなハプニングと言えば。
こんな感じで、つま先先端に穴が開いてしまうことが、比較的多いようです。
カカトのお修理は、意識がいく方が多いのですが、つま先は気づかないようです。

こんなときも直せますよ!!
まずは、つま先部分が斜めに削れてしまっているので、底を平らに削りなおします。
こんな感じで、スパッと、つま先の穴が開いているところまで平らに削ってしまいます。
そして・・・
こういった、斜めにカットしてある材料を用意します。
これを、つま先の方に厚い部分がくるように、しっかりと接着します。

貼り付けてハサミで切ると、こんな感じ。
そして、これを整えると。
こういう感じでパシッと仕上がります。
ちなみに厚さも削って整えてあります。
横から見ると、こんな感じです。
ほぼ違和感ありません。
たぶん・・・。

横から見ると若干の違和感は否めませんが、普通に履いている分にはわからないかと思います!!

こちらのお修理、1080円。
お時間が、20分程度になります。

靴の上の部分が綺麗な靴は、概ね直すことができます!!
ぜひご相談ください。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!